フォレスター 一年点検 2018/04/24

予定よりも1月遅れての1年点検。

点検時の走行距離は73,320km。

 

2018年3月10日に中古にて購入した時の走行距離は53,280kmなので、この1年とちょっとの間で20,000kmほど走行した事になります。

片道30km近い通勤距離が地味に効いていたんだと思います。ま、これからは職場が近くなって、半分くらいの距離に減ったので通勤で走行する距離は減るだろうけど、それでも走るんだろうなぁ。

 

海、山、雪道、雨の中のドライブといろんな環境下で走ってきましたが、現在特に気になるような不調はありません。…といいたいところですが、素人なので本当に問題ないか実際のところわかりません。

この1年点検というタイミングで色々と見てもらおうと思いましたが、メカニックの方からは特に気になるような箇所は無かったとのこと。プロのお墨付きも頂いたのでひとまず安心です。

 

以下、整備内容

・エンジンオイル 0W-20(SN)

・ガスケット

・オイルエレメント

・エアコンフィルター CLEAN AIR FILTER5005

 

 

総走行距離:73,320km