ごあいさつ

初めまして。keiです。

 

ドライブの記録と所有する車、カメラなど趣味的なことを綴っていければと思います。

あとは文章を書く練習も兼ねていることはここだけの話です。

 

 

さてさっそくですが、一昨日ドライブに行ってきました。

f:id:keigroomac:20190221053452j:plain

行先は、福島県会津美里町岩代國一之宮 伊佐須美神社

 

年末年始は実家の引っ越し作業が忙しく、なかなか初詣に出かけることができませんでした。

ようやく引っ越し作業も落ち付いてきたので、だいぶ遅れましたが改めて初詣に来た次第です。

 

実家がある栃木県宇都宮市からは日光湯西川を過ぎ、南会津、下郷を経てたどり着く約3時間半の道のりです。

田んぼや山には雪が見られますが、道路には目立つ積雪はありませんでした。

スリップの心配はなく、安心して走ることができました。

f:id:keigroomac:20190221053748j:plain

御朱印をいただき参拝。


以前お参りした母からは、名物にゃんこがいると聞いていたのですが…この日は残念ながらお目にかかれず。
この雨の中(とはいっても小ぶりの雨です)どこで雨宿りしているのやら。
またいずれお目にかかれる日を楽しみにしております。

 

f:id:keigroomac:20190221053803j:plain

このタイプのストーブを見ると懐かしくなります。

冬の道場でみんなでストーブを囲んだのが今となってはいい思い出ですね。